十段取ったよ・・・

やっとこさEMPRESSが稼動してから十段になりました。

新作になるたび難易度が上がる段位認定でして

三曲目のピアノ協奏曲第一〜蠍火〜は前まで皆伝に入っていた曲で

皆伝では回復曲と言われてますが

蠍火の降格はすべての九段が絶望のあまり

もう九段でいいや、と思わせる難易度です。


しかし、皆伝の難易度はそれどころの話じゃありません。

弐寺を知らない人でもわかるように説明すると。

皆伝>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>十段>>>>>>九段>>>八段>七段>六段

一曲目 嘆きの木 トータルノーツ2000(約二分間に2000個のオブジェが降ってきます)

二曲目 MENDES トータルノーツ1831(約二分間に1831個のオブジェが降ってきます)

三曲目 卑弥呼 トータルノーツ2119(約二分間に2119個のオブジェが降ってきます)

四曲目 冥 トータルノーツ2000(約二分間に2119個のオブジェが降ってきます)


ノーツ数もさることながら、すべての譜面において押し辛い配置となっています。


私が行っているゲーセンは県内でもっとも弐寺で収益が多いゲーセンらしいんですが。

知っている範囲で皆伝は一人だけです。

後は十段がほとんどです。


それだけ皆伝に至る道は険しいということです。

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!




人外