今週の月曜日にDDRやったんですが。

やっとレベル7までは安定してクリアできるようになってきました。

基本は出来てきたのですが、同時押し、階段が反応できないことがあります。

同時押しの踏み方は慣れるしかないですね。

で、単発の踏み方はある程度コツをつかんだら一気に楽になりました。

今までの私の踏み方は足の裏全体をパネルにつけるようにしていました。
そうすると、どうしても次の動作に移るとき反応が遅れてしまい、踏み遅れてしまうことが多かったのですが。

かかとを常に上げた状態にすることで、随分楽になりました。

そういえばボクシングのステップもかかとを着けずにやるので、やっぱり瞬発力を重要にする動作は、かかとをつけないのが一番かと。

あと、3クレやっただけで230カロリー消費していた。

これは痩せれる。