友達からフィットネスクラブ無料優待券もらったので一緒に行ってきた。

駅前のオシャレなところでさらに会員制、正直私なんかが行っていいところなのか?

結構不安でした。

9階建てのビルの7、8階がフィットネスクラブのフロアになっていて、めちゃくちゃ広いし、数十メートルの空間にルームランナー(テレビモニター付き)が一列に並んでいて圧巻でした。

ガラス張りの部屋があって中ではエアロビ、ヨガとかやっていたり。

ほかにも、これ何に使うんだっていう器具がいたるところに設置されていて、友達に使い方を教わりながら利用してました。

自転車から車輪を抜いた、ペダルを漕ぐヤツ(名前知らん)も10台ぐらい置いてあり、使ってみると・・・

大学のトレーニングルームにあった同じやつとは桁違いにいいものだった。

なんていうか、漕ぐときに足に負担が少なくなるように滑らかに回るようになっていて、なんていうか全然違うものみたいだった。

あと、テレビモニターが付いていた(歩く走る漕ぐ系にはほぼデフォ)。

もう大学のトレーニングルーム(笑)なんて使う気になれない・・・

しかもプールとシャワールーム、浴場までついてるし。

専用のトレーナーが測定器の横にいて、測定結果からアドバイスをくれたりもする。

測定器の精度は半端無くて体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率BMI基礎代謝基礎代謝率、左右の腕の筋肉バランス、栄養蓄積状態、四肢の筋肉量・・・etc

と、体重計のようなものに乗っただけで、なんでこんなに分かるんだってくらい多岐にわたるデータをとってくれました(しかも結果は用紙でもらえる)

ちなみに私の推奨体重は58キロでした、現在は51キロです。

58って、明らかにデブるだろ・・・

筋肉質で太りにくい体質だそうです、下半身の筋肉が残念ですって。


ってなわけで結論を言わせてもらうと。
「これなんてアニメ?出来すぎじゃない?」レベルのすごい場所でした。

マジで通いたい。