自分的にツボに入ったPCゲー主題歌

CROSSING


絶望でよかった
虚無だけを望んだ
約束と絆と
思い出と時間と
それだけが乾く命を潤す
きしむ心をやさしく包み込む
世界と自身とを分かつ壁は
人をかたどり閉じ込める檻
そしていつかは寂しさから手を伸ばし
やさしく傷つけ合って


消えてゆく世界をただ眺め続けた
吐き出した悪意が空に引き裂かれた
いつまでも続く毎日夢見て
痛む心を抱えて彷徨った
たとえば孤独なら傷つくのは
一人ぼっちの自分だけだと
そしていつかは寂しさから手を伸ばし
甘美な懐古にゆれた


ざわめくひとの記憶
この空がなくなるその日までは生きていこう


世界と自身とを交差させる
言葉伝えるためのチャンネル
そしていつかは寂しさから両手広げ
錆びつく世界を抱いて


song by Marica


いったい何かと思った人もいるでしょう?
これはPCゲーCROSS†CHANNELの主題歌です
この曲のすばらしさを伝えたくなって歌詞を打ってみました(意味なし)
何度聞いてもあきません、もうアレンジバージョンを含めると二百回は聴いています。(去年の夏にプレイしてから)


聴くたび泣きそうになりますよ。
一回不覚にも思い出して泣きしてしまいました。
シナリオ、作曲の田中ロミオさん・・・これは反則ですよ・・・・
あんな終わりかたした後にすぐさまED曲にこれですもん・・・


誰かこの感動をわかちあいたいからやって・・・・
もしもうやったことある人がいたらBBSで語り合いましょう。