外付け買ったぉ

朝起きたらパソコンショップからチラシが届いてた。

眠気眼で流し読みすると、なんと外付けハードディスク(320G)が8800円で売ってるじゃないか。

今月はもう8000円使うことが決まっており、バイトしていない私にとってはかなり堪えます。

でも買っちゃった・・・

買ったら家に直帰でさっそく使ってみる。


いや、外付けって便利ですね。

今まではデータがたまるたびにDVDに焼いていまして。

たまに入れ忘れたデータがあってへこんだり、DVD容量目一杯たまるまで焼くの我慢したり(その間にハードが飛ばないか結構心配)、DVD書き込みが遅くてイライラしたり、DVDで管理すると枚数がどんどん溜まっておき場所に困ったり、といろいろ面倒なことが多かったですけど。

そんなことから開放されましたよ。

しかもなんてたって320Gですから容量に困らない。

ただ、データ移す際、ものすごい音立てて「ガガガガガガガガガ」言うのは勘弁してください・・・
買って早々壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしますゆえに。

データをバックアップするために買ったのに先に壊れたら意味ないんで。