偏見です

時々、電車の中でPSP、DSをやっている人たちに言ってやりたいことがあります。

独断と偏見です、一方的に偏った意見ですが。

「ゲームなら家でやれと」

「マグロが止まったら死ぬように、ゲームをやんなきゃ死ぬのか」

特に立ちながらゲームをやる人はアウトです。

そこまでしてゲームがやりたい気持ちが理解できません。


許せない事には理由があります。

ゲームというインドアなものを外、公衆の面前、アウトドアでやることは非常に違和感を感じるのです。

なんというか、純白の壁についている、絶対に取れない汚れを延々と見せられている感じ。


しかし何故か本などは読んでいても平気です。

やっぱり

「いそがしいので勉強している暇がなくて仕方なく電車の中で読んでいる」

「少しでも仕事の役に立つ能力を身につけたい」

というイメージが伝わってくるのです。


これはやっぱり偏見なんでしょうか?

それとも私がささいな事に腹を立てている結果、こんなことを考えるんでしょうか?


しかし、他人からみたら私のなにげない行動に腹を立てる人もいるでしょう。


そもそも人間の、人に近づかれると不快に感じる距離は半径一メートル以内だと聞いたことがあります。

もしそうだったのなら、電車という狭い空間に押し込められるあたり、みんな何かしらに腹を立ててるんだな。


よし、決めた。


電車内でエロゲーの内容を友達と語るのは、できるだけやめよう。