人生って面白い

amazonで頼んだイヴの時間1〜3話のうち、1〜2話が在庫がなかったということでキャンセルされた。

3話だけは届くということだが・・・
正直3話だけしか手元に来ないのは全話そろえようとしている自分にとって余計なお世話だamazonとキレそうになった。

そして別の手段で1〜2話を購入できないか探してみた結果、オフィシャル通販のキャンセル分が余っているとのこと。

早速注文、しかし郵貯振込みだと手数料120+送料550円ということで、amazonの手数料分260円もかかったのでかなり、損している・・・

しぶしぶ郵便局で料金振り込んで家に帰ると、どうやらamazonで頼んだ3話が届くらしい。

配達員がやってくる。

「1560円になります」

手元に1000円札二枚しかなく、すみません、お釣りください。

そこで配達員が

「すみません、お釣り今切らしていて・・・」

今日は本当についていないな。

「1000円でかまいません」

本当についているな今日。

人生これだから面白い。

というか配達員それでいいのか、配達員。


それだけで終わればまだよかった・・・

イヴの時間3話のDVDを開封してみるとディスクの記憶面にはおびただしい傷!

かなり萎えたがまあ我慢。

早速DVDを再生してみる。

最初のロゴマークからぶれぶれでした、二つに分身してました。

ディスクに傷とかいうちゃちなもんじゃないぜ!問題じゃないもう普通に観ることも出来ないんだ!

速攻返品の手続き、生まれて初めて郵便局を1日2往復する羽目に。

だがイヴの時間3話の在庫が微妙なため、新しいディスクが届かない可能性もある・・・

オフィシャルで1〜2話頼んだばっかりだし・・・3話を頼むと送料もかさむ・・・

そして、もしかしたらamazonに3話の在庫が残ってるかもしれない・・・

amazonを信用するか、ディスクがダブる覚悟で3話をオフィシャルで頼むか・・・

どうするよ俺!