短期アルバイトしてきました。

内容は荷運び。

缶ジュースのケースを特定の場所に積み上げる仕事でした。

縦10ケースを積み上げ、それを正方形(3*3)の形にします。

1人が1回に運ぶのは2ケース。

1本185g、1ケースあたりに30本入っている。

つまり大体5kg弱の荷物を延々と8時間(今日は+1時間)積み上げるもので、最初の1時間は結構辛かった。

そこから先は楽しくなってきて、同じバイトの人と協力しながら作業しました。

しかも2時間に1回、20分の休憩が入る(時給に入る?)ので、昔やった工場での仕事より楽でした。

そこまではいい。

ただ、その同じバイトの人に変なオッサンがいたことに問題がある。

挨拶したら電話番号聞かれて、さらにボーリングしにいこうと誘われた。

しかも臭い、作業中いちいち話しかけてくる、途中からズボンの後ろが破けてトランクス丸出し(30分ぐらい誰も言ってあげない)、顔近い顔近い顔近い。

私以外もそうだったが、いちいち人のことを「ちゃん」づけする(こっちも「ちゃん」づけしないと指先でつんつんしてくる)

ボーリングは予定があいていれば大丈夫とは言ったが、当然理由をつけて辞退させていただく。

マジであの人がいなければ楽しい仕事なのに・・・


ああ、あと刺青した(消した後がある)強面のおじさんは、見た目よりいい人で貴重な話が聞けました(暴走族はその区域の警察署長によって分布を変えるらしい)

暴走族に挟まれて無理やり一緒に走らされたりした話はよかったです。トラックの運ちゃん(強面のおじさん)に絡むとはある意味暴走族もいい度胸してる。