ムダヅモ無き改革 南海の劇戦 - ニコニコ動画

サマ使えるのが日本首相の義務です。

それにしてもなんと美しい四枚ヅモww

店で使うと締め出されるどころの話じゃないので注意。


ちなみにこれの基本形が二枚ヅモ。

牌を引く時、いらない一枚を手に隠し持ち、山に戻し二枚を引く。

これを使う人をギリ師とかいいます。

実際の映像はこちら。

実録 これが玄人技だ ギリ・左手げい/ツバメ返し - ニコニコ動画

正直、実際に使うとなるとかなり無理があります。

しかしあらかじめ山のなかに、欲しい牌を入れておき、サイの目を操ることで理想の配牌を手に入れる「積み込み」という技のほうが強力かつ、バレないと思います。

俺も友達にやられました・・・

ホントに考えた人はすごいと思う、仕事しろ。

実録!これが玄人技だ! ドラ爆 - ニコニコ動画